Plant Biotechnology Lab. News
(生物生産学科 植物バイテク研究室)

30℃(Yahoo天気調べ)

今日は知床の山々が綺麗に見えた、とても暑い日でした。
明日は雨だそうですね。

こんにちは。某4年です。

7月上旬は過ごしやすい気温でしたが、今は手のひらを返したような暑さです。まあ、この時期としては普通なのですが。
冬将軍 が友達な私としては、あまり気温が高いと不具合が多発するので、もう少し寒くなってくれた方がいいです

アイスと素麺が頼もしいです。
が、あまり頼りすぎると腹痛などの裏切りに遭うので、気を付けてください。

3年生が期末テストの準備期間に入り、研究室はいつもより少しがらんとしています。でも、相変わらず室内は暑いです。
8月の大掃除の時は、いったいどんな暑さになっているんでしょうね。ちょっと想像できません。

では、PCが熱くなってきたので今回はこのへんで。

ザキヤマ君

こんにちは、H教員です。

昨日、2011年度卒業生のザキヤマ君が研究室に顔を出してくれました。

在学中は色白で細いイメージの学生でしたが、昨日来てくれたのは、日に焼けたガチムチ系社会人 変貌ぶりに驚きました。太ったわけではなく、一回り大きくたくましくなっていましたよ。写真を取らなかったのが悔やまれます。

彼はオホーツク地域で働いているので、「先生、遊びにきて下さい!!」と言ってくれましたが、網走から車で2時間30分の距離・・・北海道、ぶち広ぇ。

昨年度まで本学部のキャリアエクステンションセンターの課長だったA山さんが、何度か彼の様子を見に職場に来てくれていたそうです。感謝です。

Mウイルス蔓延中!!

あれがデネブ、アルタイル、ベガ…いつかこんなセリフを野郎以外にも言ってみたい…

お久しぶりです!! 院生のウイルスをまき散らす方の M です!!

研究室から更新しています。

今日は遅くまで残っている人が多く皆実験に励んでいます!!

研究室の中はだんだんと深夜のテンションになっていきk沼君の怪談話で盛り上がりました

網走は気温の寒暖差が激しく殿(上)君も風邪をひいてしまいました。ウイルスの発生源は M ではありません!大切なことなので2回言います M ではありません!!

時はまさに世紀末・・・澱んだ空気で風邪を引いた・・・

風邪を引くと実験ができなくなってしまうのでタフボーイにならなければいけませんね

試験まであと3週間!!院試まであと3か月!!長いようで短いです院試組と3年生はテストも実験も風邪を引かずにがんばりましょう!!



書くことも無くなったのでではここで おさらばです!!


1・院試がぁぁぁぁぁぁぁぁ実験がぁぁぁぁぁぁぁぁ
2・じょ・・・じょうじ君と M
3・1時だよ!!

御中元

k沼「まさかの連投ですよ!Mさん!!」
M「まやかすなぁぁあああ!!」


すみません、またまたk沼です。

本日、2回目の更新になります。
一昨年卒業の鍋つかみさんからお中元が届きました。

鍋つかみさんは岡山在住なので、岡山と言ったら・・・

1、桃
2、桃太郎
3、桃太郎ラ○ド

といったイメージ(個人的)ですが、流石鍋つかみさん!!
白桃のゼリーを送ってきてくれました。
皆で仲良く美味しく頂きました。
ありがとうございました。

先ほど載せれなかったMさんの写真も載せておきます。

〜STAND UP TO THE VICTORY〜
???「次回もまた、見てください!」

写真1:白桃ゼリー
写真2:V
写真3:それはどうかな!?

メロンの日

???「緑色でスジがあってまるで光ったメロンみたいだな!」

???「エメラルドスプラッシュ!!」


好きな幽波紋はハーミットパープルのk沼です。僕の行く末を念写したいです......

今日は、卒業生の方からメロンが届いたので、研究室員と先生方で美味しく頂きました。

農業高校で栽培されたメロンらしいのですが、とても甘く美味しかったです。有難うございました。

ーTo Be Continuedー

写真1:ベリーメロン!!
写真2:メロン入刀
写真3:※この後室員が美味しく頂きました。

ページの先頭へ