東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

プロフィール


Plantbiotech-T1
所属:東京農大教職員
性別:男

ブログ最新投稿

2017年04月21日

卒業

2017年03月16日

卒業式(前日)

2017年03月10日

tomato襲来

2017年02月17日

大学院生

2017年02月13日

どMども

アラサー

こんにちは、H教員です。

またまたOBが遊びに来てくれました。ウエスト本君です。彼は6月のホームカミングデーにも来てくれて、酔っぱらった私を新狭山駅まで送ってくれました。世話になった

彼は一昨年の3月に修士課程を修了し、関東で農薬関連の会社に勤めています。網走周辺で働いている農大同期の友人達がいるので、彼らを頼りに戻ってきたとのこと。大学時代の友人というのは本当に有り難いですね。

ウエスト本君の今日の写真と2年前の写真。落ち着いた・・・かな?
 
 

 

2014年08月28日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

野M

野生のMという意味ではないです。

こんにちは、H教員です。
昨日のE藤君に続き、今年の3月に卒業した野M君が遊びに来てくれました。野M君は在学時よりさらに痩せていましたが、仕事では60kgの物を運んだりしているそうです。所謂ホソマッチョ? 敵だ。

久しぶりにプラ抽をやりたかったそうです。なんと殊勝な心がけ。でも、シーケンサーが壊れたと伝えたら爆笑していましたけどね。何にせよ、元気そうで良かったです。

 

 

2014年08月26日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

巨星、再び!!

こんにちは、H教員です。

3月に卒業したE藤くんが遊びにきてくれました。なんと就職してこの5ヶ月間で体重8kg減!! 真面目に働いているようです。私も見習わなければ・・・。相変わらず陽気な奴でした。次に来る時は29日にしろよ!!

E藤くんから先輩Mへの心の叫び
「Mさん、隕石にぶちあたればいいのに」

同感です。
 

 

2014年08月25日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

お盆ですよ―――


こんにちは、久々のk沼です。

お盆ですが、オホーツク海の海水温上昇の影響か、カラフトマスが全くいません。
最近では、マスが居ないので、海ウグイに遊んでもらっています。

さて、お盆という事で、研究室はガラガラ・・・??・・・
ではなく、実験中の室員の姿が見られます。
暑い中、自分の探究心に火を付けて実験に臨む.....

夏にどれだけ実験を進めるかで、後半に始まるラボワークスで自分の思い描いた発表ができるかどうか決まりますからね。

そういえば、畑はどうなったんだと言いますと、ちゃんとナスやキュウリなどが実り始めています。
このまま収穫まで余裕でしょう!!(慢心...ウッ...頭が...)

写真1:マス...じゃなくてナス
写真2:ピーマン
写真3:スイートコーン(だったかな?)



 
 
 

 

2014年08月11日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

帰省ラッシュ

年のせいか、独り暮らしによる解放感のせいか、はたまた深夜の謎テンションのせいか。
今年に入って、お涙頂戴な展開に目頭が熱くなるようになりました。
アニメ限定ですけど。
こんばんは、某4年です。

来週はお盆期間ですね。ついでに帰省ラッシュです。
あれ、テレビとかで見るとすごく大変そうですよね。全国のお父さん方はすごいなと思います。
お盆期間中は大学自体もお休みなので、家でゴロゴr…もとい今までのリフレッシュをしようかと思っています。
台風が来ていますので、帰省される方、遠方へ行かれる方は気をつけてください。

では、そろそろ日付も変わりますので、今回はこの辺で。

 

2014年08月08日 | Plantbiotech-T1

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.