Plant Biotechnology Lab. News
(生物生産学科 植物バイテク研究室)

世代交代

お久しぶりです。k沼です。

色々あったため、なかなか更新することが出来ませんでした。

今年もあと一月ほどになりましたね。部屋が寒くなる季節になり、
プラモデルの塗装がかなり大変になってきました。(換気無しはNG)

さて、毎年恒例?の役職交代の時期がやってまいりました。
時は流れる水に似ると言いますが、本当に早く過ぎ去るものだと思います。
一年前は役職なんか出来るわけねぇだろ!!○ね!M!!
なんて思ったものですが、何とかなるものですね。

え?k沼にしてはネタが少ない?
今回は真面目に終わらせて頂きます。
次は最近、地に足がついていない気がするMさんに更新して貰いたいです。

写真1:新役員共(これから頑張ってください。)
写真2:旧役員共(1年間お疲れさまでした。)
写真3:愛ってなんだ?躊躇わないことさ!

新日派

こんにちは、H教員です。

先月末、卒業生のレイニーブルー君が遊びに来てくれました。彼は現在、岩手で花の流通や生産に携わっており、岩手の農家さんや全国の花市場さんと仕事をしています。花生産の分野では岩手が重要なポジションを担っていることを知り、勉強になりました。在学中は、私と新日本プロレスの話をしてくれる数少ない学生の一人でした。

彼と在校生の写真をアップします。ちょうどハロウィンの日だったのでイカれた格好の学生が1名写っていますが、農大の校風・教育によるものではありません。彼の生き様です。

大学院中間発表会

こんにちは、H教員です。

先週、本キャンパス全大学院生の研究内容の中間発表会がありました。植バイの院生2名もポスター発表し、自分の研究成果を多数の教員・学生に説明しました。その結果、何と・・・

昨年に続き、Mが生物生産学専攻の最優秀賞をいただきました

いい気になるなよ

まだまだ穴の多い研究です。実際、複数の教員から「こういうデータが欲しいね」と指摘されました。本番の修論発表までにガンガン実験してデータを出してくれるものと思います。

まじ、お前、いい気になるなよ

お久しぶりです

こんにちは。
…時間的には「こんばんは」の方が正しいのでしょうか?
こういう微妙な時間帯の挨拶は、少し悩んでしまいます。
それはともかく、某4年です。

昨日一昨日は初秋のような気温でしたが、今日は打って変わって寒いです。おまけに風が強いので、バス待ちの時がしんどいです。

就活組もほぼ全員帰ってきて、院試組も無事全員合格しましたので、最近の研究室では卒論・修論に向けて頑張る 4年生と院生の姿が毎日見られます。3年生もちゃんと来ていますよ。

そして、後期からは体験という形で1年生が1人来るようになりました。真面目そうないい子です。
将来的に、どこの研究室に行くにせよ、今学んでいることは決して無駄にはならないはず。私みたくちゃらんぽらんにならないよう、頑張ってほしいなと思います

ページの先頭へ