Plant Biotechnology Lab. News
(生物生産学科 植物バイテク研究室)

GW

こんばんは、k沼です。
ジョージが就活の為、k沼がお送りいたします。

今日からGWが始まります。
GW(ガン○ムウィング)じゃないですよ。
k沼はデスサイズヘル(EW版)が好きです。


さて、最近の網走は気温が急上昇し、最高気温が25℃付近と春を通り越して夏みたいな日が続いています。
俗にいうオホーツク・ブルーといった雲一つない青空が広がっています。

我々インドア実験集団? には関係のない話ではなく、研究室内の室温が着実に上昇しているのが分かります。
また今年も手のひらが汗まみれになる時期が来ると思うと、憂鬱になります。

そんな室温上昇中の中、連休初日でも実験に明け暮れる4年生+院生の姿が・・・
毎日本当にご苦労様です。

そろそろ4年生にも更新をお願いしたいのですが、かまいませんねッッ!!


写真1:実験頑張るイッシー
写真2:データの確認中Jr
写真3:何かが吹っ切れたM.U.T.O.

お久しぶりです

こんにちは、院 生 のk沼です。

4月もいよいよ終盤なのに本年度初更新になります。

なかなか忙しく更新がサボって出来ずにいたので、これからは心を入れ替えて?更新したいと思います。


さて、本年度も始まり、研究室には3年生が顔を出し始めました。
まだ所属する班が決まっていないため、先生方や先輩に基礎的な実験を習っているところです。

今年の3年生は、今の4年生以上に実験を頑張って欲しいですね。

次回の更新は、今年度幹事のジョージにお願いしたいと思います。

次回 「ジョージ 刻を駆ける」

ご期待ください!!



写真1:実験する3年生その1(初々しい)
写真2:実験する3年生その2(やはり初々しい)
写真3:実験する?M.U.T.O.(初々しくない)

研究室オリエンテーション

こんばんは、k沼です。


本日、研究室のオリエンテーションが行われました。

新三年生とは、顔合わせや卒業研究発表会で会っていますが、直接話すのは今回が初めてとなります。

最近、連続出勤中の新四年生Jrが

「毎日研究室にいると、何も変わり映えがしない。」

と、言っていましたが、新三年生が入室したことにより、
研究室に新しい風が吹くのではないかと思います。

私事ですが、今年の三年生とは、入学式もうまくいけば卒業式も一緒になります。なにやら不思議な縁を感じます。(深い意味はない)







ページの先頭へ