植物のある日常
(生物生産学科 植物資源保全学研究室)

卒論発表会っ!

更新が遅れてすみません;;
さて、私たちの研究室では先月の28日に他の研究室より
一足早く卒論発表会がありました☆
4年生は今までの学校生活の集大成として、3年生は来年の参考として臨んだことと思います。

当日の朝は就活以来袖を通していない(?)スーツに身を固めた
4年生がちょっと緊張しながらも最後までスライドの調整や原稿の読み合わせをしていて、いつもの和やかムードとは違う雰囲気の研究室。なんだかんだで今までこのために暑い夏の調査や中間発表で夜遅くまでスライド作ったりしていたんです。
みんなふぁいと〜っ!

今年の卒論の題目は植生の維持管理手法にはじまり、森の生き物のこと、湿原植物の移植実験のことetcといったように多岐に渡り
この研究室らしく、多角的に自然環境と向き合った卒論でした。
外部からのお客さんも多数発表を聞きに来られ、緊張気味な4年生も終わった後は爽やかな笑顔。
みんなお疲れ様でしたっ

ページの先頭へ