植物のある日常
(生物生産学科 植物資源保全学研究室)

間が空きました!!


 最終更新日が5/20・・・だと・・・?!
 すいませんサボりまくりでした。


 気を取り直して、今回は先週行われた実学体験週間について書きたいと思います。

 私たちは最初の二日間、ファイントレール散策およびササ刈りのガイド役を務めました。

・・・ガイド難しかったです><
 みんなのレポートがかかっているからと頑張ったんですが、果たしてどうだったんでしょうね。
 今更ですがわかりにくかったみんな、ごめんなさい!
 でも他のみんなはきっと上手くこなしていたことでしょう!


 ファイントレールをぐる〜っと一周したあと各自の持ち場へ向かい、笹刈りスタートです。
 刈っても刈っても減らないササ(むしろ増えていく?!)に皆で四苦八苦でした。ダニの心配もあったしね・・・!
 でも終了時間になって見渡してみるとかなりサッパリしていることに気がつき、達成感に満たされました。
 すごい・・・!僕たちやった、やり遂げた・・・・!


 ササ刈りを始めて三年目の場所を見ると、今回やった作業の成果がとても期待できますね。将来が楽しみです♪

 みんな実学体験お疲れ様でした!
 アイス、美味しかったね  

ページの先頭へ