東京農大ブログトップ
  • 東京農業大学HPへ


 

卒業式!

こんにちは、Y.Iです

今月の17日に、ついに卒業式を迎えました

なんだかんだであっという間の4年間でした

特にこの研究室に所属していた2年間はめちゃくちゃ濃かった!!

おそらく、他の同期も同じことを言うでしょう。

苦しくツラいこともありましたが、良き先生、先輩、同期、後輩に恵まれて、楽しく充実した生活でした

本当に良かったです

今回アップした写真は卒業式当日に撮ったものです

あ、このブログを更新する仕事は後輩に任せましたのでご安心を

よろしく 後輩

それではこのへんで失礼しますー
 
 
 

 

2012年03月25日 | suzu-mura

▲ページトップへ

ラスト調査

こんにちは、Y.Iです<m(__)m>

もう3月になってしまいました…

時が経つのは早いものですね

私含め4年生のみんなが今月の17日に大学を卒業するということが信じられません




話は変わりまして、

鈴木先生のご指導のもと、2月26日〜28日で阿寒のラスト調査に行ってきました

調査内容としては、森に入り、樹種名が分からなかった樹木の正体を明らかにすることと、

来年度の新4年生の調査の一環として、その地域の気温データを示してくれる「データローガ」という装置を木に仕掛けることであります

今回の調査地は私が研究対象とした場所なのですが、2月なので案の定森の中は雪が多く積もっていたので、

調査員はスノーシューズやかんじきを履いて森に入りました。

わたくし、スノーシューズは初体験だったので、すっごーく為になりましたーヽ(´▽`)ノ

本音を言うと、楽しかったです(笑)

みなさんも是非、一度体験してみてください

あとですね、もう一つ面白いことがあったのですが、

エゾシカの足跡に沿って歩くと、雪に埋もれないでスイスイ歩けることが分かりました

なんでエゾシカは歩きやすいところを分かっているのだろう…??

…本能…ですかね
 
 
 

 

2012年03月10日 | suzu-mura

▲ページトップへ

 

ページトップへ


個人情報保護方針
東京農業大学HPへ
COPYRIGHT (C) 2005-2006 TOKYO UNIVERSITY OF AGRICULTURE. ALL RIGHTS RESERVED.