エバーグリーニズム
(グリーンアカデミー)

春に咲き誇る。

夏日に迫る日もあれば、陽の射さない冷んやりした日も…。
圃場では、潅水の加減にビクビクする時期です。

カラカラになりそうだったトマトの苗が、グイ〜ンと間延びしちゃったりして、
恐怖の時期です。

花々は咲き誇っていますね。

サクラは、もう吹雪きそうです。

写真?:艶っぽいこのピンク。
サクラをバックに、専科果樹コースの圃場で満開です。
香りも素晴らしい、モモの花。

写真?:こちらも果樹コースから。
「これがぜ〜んぶ、果実になったらどうなっちゃうんでしょう?」の、スモモです。

写真?:お隣の専科野菜コースの防虫ハウス内では、ソラマメが花盛り。
「アブラムシはやっつけたわよ!」とは、午前中に有志で管理に来たO沼さん。
(Kさんは宣言通り、鉢上げ用土を「身体で」返してくれました!!
エイプリル・フールのプレゼント? いやいや失礼。)

写真?:咲き誇る前に食したい!
ノラボウナの花蕾です。
咲いちゃうと100g束で、20円値が下がっちゃうみたいですね。
(少々咲いてても美味しいのに…。)

明日に、続く…かも?

ページの先頭へ