エバーグリーニズム
(グリーンアカデミー)

ありがとうございました!の、お片付け。

圃場では、今季初めてジョウビタキの姿を確認しました。
遠くシベリアから訪れる冬鳥です。
季節はやっぱり、進んでいるんですねぇ。

GA収穫祭、皆さん、本当にお疲れ様でした!
(今日は、グッタリお休みでしょうか?)

写真 本日は「GA収穫祭」最終実働日?
お借りしたテントを、桜丘小学校まで返却に伺いました。
大勢の方がご協力くださり、ビックリぽんです(もう古い?)。
「テント返却に行くぞ!」「お〜!」、の写真?
(+U職員です。
…だったんですけど、この人数だったもんで「そんなに気合は要らないんじゃないの〜?」と、
T実行副委員長に指摘されちゃいました。)

写真◆Ш鯑のサテライト係(呼び込み係)で本科のYさんが、ダイコンの着ぐるみで猛アピールをしてくれました。
グゥ〜!です。
実はこの着ぐるみ(被り物?)由緒正しい物なのです。
農大復興支援ボランティアが、東日本大震災で被災されて仮設住宅にお住いの子供たちへクリスマスプレゼントを届けたときのものです。
(サンタさんじゃなくて、びっくりされちゃいましたけどね〜。)

「第10回GA収穫祭」速報!…の続き、その。

明日も10:00から15:00まで、開催されます。
イベント、プレゼントなどは無くなり次第終了します。

活動展示は、農大生たちのものにも決して見劣りしません。じっくりご覧ください。

冷え込むことが予想されます。暖かくしてお越しください。

「第10回GA収穫祭」速報!…の続き、その◆

今年の本科の皆さんは、結束高く、素晴らしい準備を進めてきました。
当日の運営も、とてもスムーズ。お客さんをまったく飽きさせませんでした。

みどりの地域づくりコースの木工ブースは、汗を流したかいがありましたね!

…さらに続く。

「第10回GA収穫祭」速報!…の続き、その 

リピーターの方がたくさんいらしたようで、「先ずはリース作りにお邪魔したいの!」
「今年はどんなお花の苗をいただけるのかしら?」
とのお声をよく聞きました。
地域に定着してきた「GA収穫祭」なんですねぇ。

…さらに続く。

「第10回GA収穫祭」速報!

第10回GA収穫祭は、Y田実行委員長の「収穫祭頑張るぞ!」の声に、「お〜!!」と雄叫びと拳を上げてスタートしました。

午前中からお客さんの出足は、超好調で、どのコーナーも黒山の人だかりでした。

…続く。

ページの先頭へ