収穫祭日記
(オホーツク収穫祭実行委員会)

収穫祭まであと3日!!!

はじめまして!
模擬店本部の弓野郎です!

今日は模擬店本部について紹介します!

模擬店本部とは名前の通り模擬店の運営を行っています。
他にも豚の丸焼き 、もちお菓子まき 、縁日 などの企画も運営しております!!

そしてオホーツク収穫祭の入り口に大地図が設置されます!
この大地図は一年生が五月頃から作成していたものです!
今年は出来上がりがとても早い!!優秀!!
大地図には模擬店各団体にベニヤ板に自分達の模擬店のアピールとしてイラストを描いてもらいました。
今年も多くの力作が揃いました!
当日是非!ご覧になってください!


模擬店の運営は
7日(土)11:00から17:00まで
8日(日),9日(月)は10:00から17:00までです。

食べに来てください!!!!!!!!

最後に大地図の作成風景と集合写真のせまーす

オホーツク収穫祭まであと4日(*^。^*)

みなさん、はじめまして!
マルシェ実行委員のえはらです。

今日でオホーツク収穫祭まで、
あと早いもので残りあと4日となりました

それでは私が所属するオホーツク農大マルシェについて
紹介させて頂きます

オホーツク農大マルシェとは、
フランス語では市場という意味で、
去年東京農業大学創立125週年を記念して設立されました
今年度は昨年度よりもさらにパワーアップし地域の方と一緒に企画運営を行い消費者と出店者の交流場を作ろうと思います
7日と8日の短い間ですが皆さん是非ご来場ください


オホーツク収穫祭まで!?あと5日(^∇^)

みなさんはじめまして!
特別企画本部のおばあちゃんの卵焼き です(*゚▽゚)ノ

なんとみなさんBIGニュースです
今日でオホーツク収穫祭まで残り5日となりましたヽ(=´▽`=)ノ

いやぁ…早いものですね〜

それでは早速私の所属する特別企画本部を紹介します( ̄∇ ̄*)ゞ

特別企画本部とはオホーツク収穫祭で盛り上げる為に必須となる、ステージ企画を運営しております

10/7の前夜祭では毎年多くの人が遊びに来てくれます【〇×クイズ】やちびっ子も楽しめる【あつまれワンパクkids!】等のステージ企画も用意してあります

10/8の本祭1日目では【ビンゴ大会】や【リーダー公開】をはじめ毎年大人気の企画や今年度初の新企画。そして今年はなんとあの伝説の企画が復活?!しちゃいます 乞うご期待

10/9の本祭2日目。なんとこの日は最終日です この日は前日に続いて【リーダー公開】や毎年激しい演武でステージに華を咲かせる【YOSAKOIソーラン2017in農大】。さらに !オホーツク収穫祭最後を飾る企画の【農大賞〜Okhotsk stage〜】を開催します
この企画は有志の皆さんにパフォーマンスをしてもらい観客の人と共に盛り上がる大変テンションの上がる 企画となっております
今年はなんと11団体にエントリーをしてもらっています
最後に皆さん一緒に盛り上がりましょう ∩(´∀`)∩

特別企画本部はなんとステージだけではありません
10/8にはかわいい動物達と触れ合える【おいでよ動物の庭】を開催します
今年はウサギ ヒヨコ モルモット が遊びに来てくれます!学生会館前でお待ちしております(*゚ー゚)v

最終日10/9にはこんな経験オホーツク収穫祭でしかできない 【鮭掴み体験】があります!鮭をたくさん掴んだ写真を今話題のインスタグラム等SNSに載せて是非インスタ映えを狙いに来てください

そして、鮭を掴んだ後はこの寒い時期にはうれしい心と体を温められる【鮭鍋】を食べに来てください
こちらの【鮭鍋】はなんと無料で食べることができます
数量限定なのでお早めにお越しください

そんな私たち特別企画本部はオホーツク収穫祭本番に向け毎日ステージ企画の等のリハーサルを日々行っています
みなさまに楽しんでいただけるような企画を作っていきますので楽しみにしていてください
タイムテーブルを貼っておきますのでオホーツク収穫祭当日は是非野外特設ステージまで遊びにきてください(@⌒ー⌒@)

特別企画本部員心よりお待ちしております

オホーツク収穫祭まで……あと6日

こんにちは!文展本部のカピバラです


今日でオホーツク収穫祭まで、あと6日となりました……!!

今年度もオホーツク収穫祭までカウントダウンを行いながら、各本部の活動をブログに載せていきます

本日お見せするのは文化学術展本部です!
文化学術展本部は、収穫祭の定番、「アーチ」「文展門」の制作を手掛け、ステンドグラスの制作にも全力を注いでいます!!

他にも「ミニ門」など様々な装飾物を造っているので是非足を運んでみてください

カウントダウンの写真はミニ門や文展門、アーチの制作に全力で取り組んでいる、文展部員の作業風景や集合写真です

オホーツク収穫祭まで......あと1週間!


こんにちは!模擬店本部のチカです

今日でオホーツク収穫祭まで、なんと、1週間を迎えました……!!

今年度もオホーツク収穫祭までカウントダウンを行いながら、各本部の活動をブログに載せていきます


本日お見せする本部は、体育祭本部です!
先日、盛況に終わりましたオホーツク体育祭
今年はとっても天気が良く、体育祭日和でした

写真は定番の「大玉ころがし」とオホーツク収穫祭ならではの競技「ホタテほろいレース」です

私はどちらにも参加させてもらいましたが、大変楽しかったです!!

「大玉ころがし」は何年ぶりか思い出せないくらい久々にしたのですが、やはり大学生の力はすごいですね!玉が浮いてました!!

「ホタテほろいレース」はホタテの放流で行う作業を模したレースのことで、オホーツクキャンパスの農大生のほとんどがお世話になっているホタテバイトの疑似体験?ができます
これはアクアバイオ学科が圧勝でした

他にも「野菜計量レース」など、独創性の高い競技がありますので、是非来年度のオホーツク体育祭参加してみてください!

カウントダウン写真は、将来有望な体育祭の1年生です

ページの先頭へ