収穫祭日記
(オホーツク収穫祭実行委員会)

網走青年会議所65周年記念懇親会


こんにちは!模擬店本部のチカです!!

先日オホーツクキャンパスで行われた、網走青年会議所65周年記念懇親会で模擬店本部もお手伝いさせていただきました!

そのお手伝いとは……豚の丸焼きをみなさんに提供することです
1年生は初めての豚の丸焼きでしたが、終わり際には慣れていて良かったです

また、懇親会の中でオホーツク収穫祭、オホーツク体育祭の宣伝をさせていただきました!!
ありがとうございました




宣伝活動に行ってきました!!

こんばんは!!

本日、でっかいどうオホーツクマーチで収穫祭と体育祭の宣伝に行ってきました!!

天気も良く宣伝日和でした😊

新年度のご挨拶

こんにちは、初投稿になります実行本部の迷いネコの娘です。

4月になりましたね!新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます

今年度も、全本部一丸となり先生方と協力しながらより良い収穫祭を作っていきたいと思います!

すでに、今年度も網走刑務所とコラボした記念品を制作して頂いています。

試作品ですが、下の写真になります。
陶器のお椀(お皿?)と木でできたマグネットです。
お椀は昨年度よりも小さめで、取り皿としても使えるサイズです。

収穫祭当日のガラポンで当たるので、ぜひ、ご参加ください!!

追伸

この記念品はペンギンも一緒に作っています

嘘です、エイプリルフールです(笑)
今年卒業した先輩方が持ってきた(置いてかれた)、人形たちです。

もう一つの写真は個人的なのですが、
この間、美幌峠にドライブに行きました。
北海道は、このような綺麗な景色がたくさんあります!

新歓でも1年生を連れていろんな場所に行きますよ


実行委員会に興味を持っているそこの君!!
楽しみにしていてくださいね♪

卒業

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは


 どうも実行本部の若です。


 本日は卒業式が行われ、僕を含めた本年度の学生相談役が無事卒業致しました。この4年間を振り返るとあっという間でした。4年前の春総務部のついでで収穫祭実行委員会に入りましたが大変なことばかりでした。
 

 基本的に事務作業がメインではありますが高校まで運動部に入部していたため頭を使ったり議論したりという経験があまり無かったため、面倒くさいなと感じる面も多々ありました。

 しかし今となっては社会に出る上での良い経験になったなと実感しています。


 この他にも色々経験しましたが思えば後悔ばかりだったなと思います。もう少し勉強に力を入れれば良かった、もっとアルバイトなど社会勉強に力を入れるべきだった、周りが彼女を作っていく中で自分は想いも伝えられずに女とは結局無縁だったこと等々色々ありました。今後はこの後悔を糧に日々全力で生きて行こうと思います。


 これから就職する人、大学院へ進学する人それぞれ進む道は違いますが人や国のために働くことに関しては皆同じです。大学で得た知識・技術・経験全てを生かして日々精進していきます!!


 最後に4年間僕のつまらないブログを閲覧いただき本当にありがとうございました。中には黒歴史に近い内容のものも多いですが自分としても良い経験になりました。後輩がブログを続けてくれるかわかりませんが今後も収穫祭の広報の場としてブログは残り続けますので皆様よろしくお願いいたします。


 それでは4年間本当にありがとうございました。今後の収穫祭の発展期待しております!!


 以上若でした。

卒業まであと少し・・・


 皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは

 お久しぶりです!実行本部の若です!


 この1年後輩やらぽんたろうさんやらにブログを任せ一切登場しませんでしたが今回久方ぶりに投稿させていただきます!!


 先日実行本部の追い出しコンパを開いてもらいプレゼントをもらったりと後輩や同期と楽しいひと時を過ごさせていただきました!!

 今年のプレゼントは色紙と色違いの筆入れでした


 筆入れをもらったということで小学校6年から使い続けている筆箱ともお別れすることになりました・・・・

 ケチ臭い僕に約10年間も付き合ってくれてありがとう 新しい筆入れも大事にします。。。

 
 一方で色紙のほうでは衝撃の言葉を目にしてしまいました


 後輩T「筋トレしてる姿が変○みたい・・・」


 僕は今、春からの仕事にむけてウエイトトーニングに欠かさず取り組んでいるのです。

 何度か後輩たちにトレーニング中の姿を見られていたのは知っていたのですがまさか変○に見えていたとは ・・・・

 まあ当たってるといえば当たってるんですけどね・・・(笑)


 何はともあれ後輩の皆さんありがとうございました!!



 そんなこんなで今週はいろいろありましたが昨日2月17日を迎えまして、僕を含めた本年度の学生相談役の委員が卒業するまで1ヶ月を切ることとなりました・・・


 現在卒論も無事提出し、引っ越しに向けての準備を着々と進めていますが月日の経つことの早さや寂しさを日に日に実感しています・・・


 卒業まで1ヶ月ではありますが僕は一旦卒業式前まで地元へ帰省する予定なのでなんだかんだで網走で過ごすのも10日ほどとなりました。


 残り少ない期間ですがお世話になったいろいろな人達と楽しい時間を過ごせたら良いと思っています・・・


 少し長くなりましたが今回はこの辺で・・・


 また、卒業前後に最後の投稿をさせていただきますのでよろしくお願いします!!


 以上若でした!!


 写真1:10年間使い続けた筆箱です

 写真2:後輩からのプレゼント!!

ページの先頭へ