収穫祭日記
(オホーツク収穫祭実行委員会)

わ〜い、そろそろテストだー

お久しぶりです
文化学術展 委員長のアースです

先日行われた
本部開きでは先生方のご意見等が聞けたりして中々よかったです

画像1では本年度、文化学術展本部 本部長である
食品香粧学科 応用微生物学研究室の教授であられる
ジェントルマン 中川 純一先生との写真をとっちゃいました〜


さて、来週からはテスト週間なので気合を入れて頑張るぞー

画像1:本部開き
画像2:本年度の三年生
画像3:新歓の硫黄山での集合写真

本部開き

初めまして!!
実行本部の・・・・スーさんデス

昨日の夕方から本部開きという収穫祭を始める式を行いました。

今日から学生会館3階の総務部部室が収穫祭実行委員会の部室としても機能し始めます。


ちなみに式の内容は先生方のご挨拶と乾杯から始まって立食パーリィー
そして最後に本部員紹介と学歌で締めです。

今年も収穫祭の時期が来たっという感じで気を引き締めて今年も収穫祭に臨みたいです




画像1:実行本部 増子孝義先生による挨拶
画像2:本年度の委員長たち
画像3:宣伝隊本部の方々+α

すくすくと…

こんにちは


文化学術展 委員長のアースです


最近、暑い日々が続いていますから


皆さん体調の方を気をつけてください





本日、


野菜の様子を見に行きました



スイートコーンの方はとても成長していてビックリしました


そして


かぼちゃの方は蕾ができていました


いやー


収穫する時期が楽しみですね


スイートコーンはコーンスープにして


かぼちゃのスープとか美味しそう・・・




本祭の野菜の無料配布を楽しみにしていて下さい

画像1:スイートコーン


画像2:かぼちゃ

もうすぐあの時期ですね!

皆さんこんばんわ


今回初めてこの日記を投稿します特別企画本部のセッパリマスと申します。


以後宜しくお願いします



セッパリマスって何?と思う方に説明しますとカラフトマスというサケ属の回遊魚です



網走のご当地グルメ「オホーツク網走ザンギ丼」にも使われるほど美味しいです。皆さん網走来たら食べてね!




さて今日の活動内容の報告です。





ななななーーーーーーんと、ついに宛名書きに終了の兆しが見えてきました





これも皆さんの努力のたわものです





手伝ってくれた皆さん、ありがとうございました





これからも、いろいろお世話になるかとは思いますがよろしくお願いします

野菜の播種!!!!

こんにちは



文化学術展本部 委員長のアースです



実は先週の土曜日にですね




本祭で無料配布する野菜の播種を行いました



今回、植えたのはスイートコーンと



今年一押しのかぼちゃです





来場者の皆様にも喜ばれると思います



僕としてもどれぐらい大きくなるのか楽しみにしています



これからも



野菜の様子をちょくちょくと見に行きますので



楽しみにしておいてください



画像1:かぼちゃの苗


画像2:野菜を定植中


画像3:東京農業大学寒冷地農場の皆さん

ページの先頭へ