収穫祭日記
(オホーツク収穫祭実行委員会)

MOG写真一覧?

FFFです。

昨日の投稿通り今日の作業光景を貼っていきます。
?木を電動ノコギリで切る大地図長
?試し切り
?けがき終了

ではまた明日。

模擬店START!! (昨日に)

こんにちはこんばんは。

模擬店本部広報係兼総務部のふうこ、改めまして

FFF

と名乗らせて頂きます。


というわけで早速本題

今までずっと雌伏の時(笑)していた第25回収穫祭模擬店本部昨日活動をスタートしましたよー!

いやですね、
言い訳タイム
本当だったら昨日のうちにしたかったんだけど、昨日は雨がザーザー降ってて全然仕事にならなかったんですよ。初日は毎年活動しているトラ車庫(トラック車庫)を、これからの作業環境を確保するための片付けをするつもりでしたが、雨のお蔭で持ってこれる物も持っていく事ができなかったせいで掃き掃除だけで終わってしまったんですよ。
あと最近天気が悪いんですよ。昨日だって午前中土砂降りで昼から晴れたと思ったらまた夜に土砂降りでしたし、今日も10時前に通り雨で大分大粒な雨も降りましたし・・・
だからとにかく天気のせいです。何もかもこの時期になって崩れだした網走の天気がいけないんですよ!
言い訳タイム終了


時折こんな見苦しい言い訳もありますが、この調子で模擬店本部のページを投稿していきたいと思っております。

あと今回から、作業風景の写真も投稿していきます。
今日投稿する写真は今日の作業光景です。
ちなみに私は写ってはおりませんし、今後写る事も多分ありません


今まで出てくることは殆ど(むしろ一回しか)ありませんでしたが、この期間は暇なときはがっつりと投稿していきたいと思います!

では今日はここまで。


今日の写真は
?片付け開始!
?ダンボール敷き
?渉外2年古味くんのグラビア写真

母校訪問

みなさんおはようございます。こんにちは。こんばんは。


どうも若です!!


今日も実家からブログアップさせていただきます。


今回は面倒臭かったんで総務のブログと同じ内容になっています。

許してニャン!!


今日は母校である新潟県立高田農業高校におじゃましてお世話になった先生方にあいさつに行ってきました。


今回あいさつに行ったのは高校時代の担任の先生と部活の顧問の先生です。


どちらの先生にも3年間非常にお世話になり、おかげで充実した高校生活をおくれました。
またどちらも先生も農大の出身であり、僕はこの二人の先生に憧れて農大に進学したようなもんです。


4年生になったらこの高校で教育実習をしたいなと改めて強く思いました。
そして将来はこの高校の先生になれればいいなと思っています。


そのためにはもっともっと勉強を頑張らなくては・・・


そういやテストの結果どうだったかな・・・単位大丈夫かな・・・





・・・まあなんとかなるでしょ!!



以上若でした!!

mickyによるブレイクタイム!!

mickyです。

さっそくですが、

更新していきますよ!!

mickyによるブレイクタイム!!


今回は、「会津若松」を探索しました!!


もちろん一人で・・・(涙)

一人なんて嫌と思ってましたが、
案外良かったです。


んでまず、「日新館」に行ってまいりました!


日新館て何?と思ったあなた!!


まずググってください!


じゃあなぜ行ったかと言いますと、

八重の桜にて
山本八重の兄、覚馬が通っていた藩校だったからなのです。

10歳になってから、会津の子どもは
「什の掟」に従って、学んでいたとのこと。

ならぬことはならぬ。

ここからの言葉ですね!!


まあここで1時間ほどおばちゃんとお話をしてしまいました。


日新館は見ずに・・・。

まあ私は経験しているので、
ここで座禅や藩校の学びを経験しているので、


あえて行かなかったです。

座禅は辛いものです。
叩かれるとスカっとするもんです!!

ここの八重の桜全面押しでした!!

あの綾瀬はるかさんがこのお店で買ったと聞き、
驚きでした。



スペンサー銃をね・・・。

へえ・・・。

なんて思いながら、帰りました。

スペンサー銃は買わず、手ぬぐい買いましたけどね。



続く。

実家でのほほほほ〜ん

みなさんおはようございます。こんにちは。こんばんは。


どうも若です。


ただいま実家に帰省中です。


実行本部の仕事が残っているのに帰省しっちゃったけど

許してニャン!!


網走に帰ったら気持ちを切り替えて命がけで仕事を頑張ります!!


でも同時にサケマスと自動車学校も再開・・・・


実家にいる間に体力回復しとかなくては・・・・


とこの話題はこれくらいにして・・・


最近実行本部の僕以外の1年生がブログアップし始めましたね!!


みんな面白い記事書くじゃないですか!!


僕も負けてられない!!


でもまだブログをアップしていない実行本部1年が何人かいます


次は君たちの番だ!!


期待してますよ!!


以上若でした!!





ページの先頭へ