収穫祭日記
(オホーツク収穫祭実行委員会)

新歓!!

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは


どうも実行本部の若です。


今回は昨日行われた新歓の様子をお届けします。


今年の新歓は例年通りウエスタンで行われました。


参加してくれた新入生は総勢で約40人!!


本部員も懸命に新入生たちと話をしながら楽しませていました。


僕も参加させていただいたのですが自分の悪い部分が出てしまいあまり新入生と話すことができませんでした・・・・・


これからは他の本部員みたいに積極的に新入生に話しかけて早く打ち解けられるように頑張ります!!


新入生の皆さん楽しんでくれたかな?


4月26日には新歓ドライブもあるので是非参加してください!!


最後に今回新歓をまとめてくれたT君を始めとする特別企画本部2年生の皆さんお疲れ様でした!!新歓ドライブもよろしくお願いします!!


では今回はこの辺で・・・


以上若でした!!





勧誘ブース終了まであと1日!!

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは

どうも実行本部の若です。


突然ですがブログを見てくれている新入生諸君!!君たちに重要なお知らせがあります!!


勧誘ブース終了まであと1日です!!


来週からはもう勧誘ブースはありません。


後悔先に立たず!!明日はいろんなブースを見て回りましょう!!


迷ってるそこの君、収穫祭実行委員会へきませんか?


一度収穫祭のブースへ来た人も友達誘って収穫祭のブースへ!!


待ってます!!



以上今日は簡単ですがこれで終わりです。


それではごきげんよう。

新入生歓迎会&新歓ドライブ!!

皆さんお久しぶりです。
智代です。

今回は新入生歓迎会&新歓ドライブについてお知らせします。

新入生歓迎会は4月12日(土)に一次回、駒場のウエスタン→SS先輩の家をお借りしての二次会の内容で行います。
行ってみたいけどウエスタンは遠いな、、、と思っている人は安心してください!!優しい先輩が車で送って下さいます!!自宅に帰る時も送迎します。

新歓ドライブは4月26日(土)に行ないます。
行き先は・・・行ってからのお楽しみです!!
新入生の皆さんが楽しめるように特別企画本部の方たちが計画して下さっています!
ドライブの後は各本部ごとに分かれての夕食会です。
新入生の皆さんは自分が興味を持った本部の所に行きます。
ここで本部が決まるわけではないので、ちょっとでも面白そうな本部があったら気軽に参加しましょう!

新歓に行ってみたいと思ったら
クリオネの収穫祭勧誘ブースまで来てみて下さい!!

実行委員会一同新入生の皆さんにとって楽しい思い出になるように頑張ります!!!!

学外オリエンテーション

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは


どうも実行本部の若です。

今回は収穫祭とは関係ありませんが学外オリのことについて投稿させていただきます。ご了承ください。





今日と昨日の二日間で生物生産学科の学外オリエンテーションに総務部として参加させていただきました。


今回の生産の学外オリは阿寒の方へ行きました。


内容は道の駅を巡ったり、古式舞踊を見たり、学歌指導があったりクラス委員決めたりと盛りだくさんでした。


その中で僕はクラス委員を決める係を担当させていただきました。


クラス委員を決めるといっても新入生何百人と先生方全員の前で仕切らなくてはならなくて本当にテンパりました・・・・


クラス委員を決めるといった時の新入生のポカーンとした表情は僕の心臓の速度をぐんぐん上昇させていきました。


何とか男一人女一人のクラス委員が決まりましたが僕はこの数分で寿命が少し縮まった気がしました・・・(大げさや!!ビシッ!!)


それと同時に毎回多くの学生さんの前で話している我らが総務部委員長は本当に偉大な存在だと感じました。


僕も委員長のような人になりたいです。(ちょっとだけ媚び売りましたwwww)


そんなこんなで僕にとっては非常に疲れる二日間でした。


せめてもの救いは優しい4年生の先輩方がいてくれたことですかね(笑)


新入生の皆さん今回の学外オリはどうでしたか?


この二日間で仲良くなった人もいると思いますがその友情は4年間いや一生大切にしてください。困った時に助けてくれる人がいるといないでは何百倍も違います。だから友達は大切にしてください。


中にはあまり仲良くなれなかった人もいると思います。そんな人は部活かサークルに入りましょう!!学科の垣根を越えた強い絆がそこにはあります。ぜひいろんな勧誘ブースに顔を出してください。


なんか偉そうなことを書いてしまい申し訳ありません・・・・


新入生の皆さんこれから4年間頑張ってください!!


4年生の先輩方今回は気さくに接して頂き本当にありがとうございました。


では今回はこの辺で・・・


以上若でした。


写真1 某道の駅のお高い人形


写真2 アイヌの古式舞踊を踊る新入生


写真3 雪景色


p.s. 今回の学外オリで二回も新入生に間違えられましたwwww

入学式!!

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは


どうも若です。


今日は入学式でした!!


自分ではちょっと気合を入れて今日に臨んだのですが案の定雪が降ってしまい学生皆でアーチを作って新入生を迎えることができませんでした・・・・


楽しみにしていた団体の皆さん本当に申し訳ありませんでした。


なんか先輩の話によるとここ数年入学式では雪や雹が降ってるみたいですね。オホーツクなりの新入生の出迎え方でしょうか(笑)


でアーチの話はこれくらいで・・・


次に新入生歓迎オリエンテーションです。


収穫祭実行委員会はプロモーションビデオを作りました。パソコンマスターF先輩のおかげでユーモアあふれるビデオになりました。


新入生からは歓声が上がっていたので楽しんでもらえたようですね。


発表された各本部の委員長様方お疲れ様でした。


次に勧誘ブース。


さすが入学式の後の勧誘ブースですね人がいっぱいでした。見回りも一苦労だ・・・


いろんな団体が必死に勧誘していました。


ちなみに収穫祭のブースには30人くらい来てくれました。


来てくれた人ありがとう!!


4月11日まで勧誘ブースがクリオネに設置してありますのでどしどしお越しください!!


・・・と今日はこんな感じな騒がしい1日でした。


では今日は疲れたのでこの辺で


写真は明日くらいに載せます。


以上若でした。


ページの先頭へ