収穫祭日記
(オホーツク収穫祭実行委員会)

ステージ!

こんばんは!
ぽんたろうです。

今日は久しぶりに良い天気でした。
不安定な天気が続く中、網走は冷えてきた気がします。
寒さに負けない元気な毎日を過ごしたいです!

さて、今日は「プレハブ」に並ぶ、特別企画本部にとって重要な存在・・・

野外ステージ!が設置されました!!

なんと今年は、骨組みから新しくなったんです!すごい!

こつこつ準備をすすめ、ようやく設置完了しました。
ここで、より本番に近い練習ができます!

私はまだ、ステージに立つとすぐ緊張してしまいます。
修行を積まねば・・・!


写真1:ステージ!収穫祭当日には垂れ幕が設置され、より華やかになりますよ!
写真2:ステージを使って早速リハーサル。真剣です。

体育祭予行練習

どうも、収穫祭実行委員実行本部のしゃけです。
今日は体育祭の予行練習がありました。オホーツクキャンパス初の試みで、探りながらやっています
準備中雨が降ってきて、あわててテントを張って避難しました。
体育祭は9月19日(金)に、東京農大グラウンド(オホーツク)にて、9時30分から15時30分まで開催されます。市民の皆様にも参加いただける競技もございますので、ぜひお越しください!
なお、模擬店として網走ちゃんぽんやかに丼、ノンアルコールカクテルなどが出展され、野菜の無料配布もあります!野菜は先着100名様までなので、お早めに!
では、たくさんのご来場を心よりお待ちしております

毛布

こんにちは
模擬店広報のイトマルです

最近急に寒くなってきましたね
トラック車庫は屋外なので夜は特に冷えます

模擬では昨日毛布を洗濯しました

とてもふかふかしてあったかいです

コインランドリー自分はまだ使ったことないんですけど偉大ですね

毛布は二年前に卒業した先輩から頂いて、ずっと保管してあったものです

また、今日はなんとヒーターまで出しました



………暖房の話しかしてないですが、ちゃんと仕事もしてます

自分は広報で駒場のいくつかのお店にいって収穫祭のポスターを店内に貼ってもらいました
皆さんお馴染みのお店にあるので探してみて下さいね

ガラポンの看板できたよ!

どうもこんにちは、実行本部のしゃけです。
今日の活動は、ガラポンの看板作りを行いました。
防水加工(ビニール)もばっちりで、9月27日の宣伝パレードにも出す予定です。
今年の収穫祭でガラポンを行う日時は、10月11日(土)〜10月13日](月)の14時からとなっております。場所は本部テントで、景品は色玉が出ると記念品(保冷バック)+タオル、白玉だとタオルのみとなっております。
数に限りがございますので、お早目に本部テントまでお越しください。
では。

五月蝿いという言葉の語源を教えてくれ

こんにちはこんばんは、えふです。

1回目の宣伝パレードが終わって早3日、私たちは変わらず収穫祭へ向けて準備を続けております。

ですが・・・・最近収穫祭、ひいては自分達模擬店本部は風邪らしき病気に苛まれています。

今日も我らが環境対策班がグロッキー・・・一年生や上級生も途中でリタイヤしてしまう人が出てきています。
季節の変わり目ですから、体の調子が狂うと思います。最近は肌寒い天気が続きましたから(と私は感じています)。

皆さんも体には気を付けて下さい。特に今日は、体が冷えてますます体調が悪くなりかねません。
体調管理を疎かにしないように生活しましょう。



では、そろそろ近況報告


今日の感想は・・・



ハエがうざい

何故か分からないんだけど模擬店本部が活動しているトラック車庫ではなぜかハエが大量発生している。別に今日に始まった事じゃないんだけど、本当に鬱陶しく感じる。一匹とか二匹くらないなら広いしそんなに気にならないんだけど、下手すると10匹は馬鹿にならないくらいいる。それが机とか作ってるオブジェクトとか
とかとかにくっついてきて本当にたまったもんじゃない。耳近くに飛ばれると羽音がすごく不快で思わず変な声が出ちゃったくらい。
おかげで一年生から変な目で見られたし・・・
挙句の果てにはハエ二匹を手づかみしたら本当に捕まえちゃったよ・・・もう、えんがちょえんがちょ。誰か切ってくれぇ!

とにかくハエがうるさい。五月じゃないんだから五月蝿くしないでほしいよ。もう寒いんだからさっさと冬眠してよ・・・

あ、今度はユキムシの季節になる・・・もういやだーーーー(何度目だよーーーーー)


さて、しょうもない愚痴はここまで。



今日は役職について話し合いをしました。
私達模擬店本部では委員長、副委員長、会計、渉外、企画、広報、環境対策、大地図という8つの役職に分かれて活動をしています。

私ことえふとイトマルは広報に所属しており、ブログの更新やそれに載せる写真を掲載しています。他の本部も広報の方が中心となってブログを載せています。しかし特に制限は無いので、広報でない役職の方がブログを更新することもあります。

そんな役職を紹介してくれたのは一年生たち。今回の紹介が行われる前に私たちに直接、どんな事をしているのかを細かく聞いており、私もふざけることなく質問に答えました。他の役職の方もしっかり答えていたはずです。

紹介もとてもよくできていました。たとえば企画なら「幅広い年代の人に楽しんでもらう」という目的で活動し、各種催し物の管理をしていると、具体的な例も添えて説明していました。

ちなみに広報はと言うと・・・ちょっと質問の回答の内容が少なかったと後悔しております。
ここはもっと言うことがあったなぁと思う所がいくつかありました(汗)。

我らが委員長白井君も特に意見をいう事もなく、無事に紹介は終了しました。

来年入ってくる新入生に向けた紹介が出来ると良いですね。



はい、そろそろ今回もお開きにしようかな。

そろそろイトマルにもブログを書いてもらわないと。イトマルなら愚痴ばっかりの自分よりも面白いことを書くことが出来るし。

では


※ハエは卵以外は冬にみんな死にます。鬱陶しいと言ったって流石に寒さに耐えられるわけがないからね。

ページの先頭へ