収穫祭日記
(オホーツク収穫祭実行委員会)

リハーサルのリハーサル

こんにちは 菊地です。


夏休みに入ってからというもの、
パッとしない天気が続いています網走。

つい最近まで知らなかったんですが、
山の日」とかいうのができたらしいです。

「おっ金曜じゃ〜ん」などと意気揚々とバスに乗って下町まで下りて信用金庫のシャッターの前で何事もなかったように踵を返して同じバスを降りたおばさんの不審な視線を浴びつつすれ違って泣く泣く歩いて帰った話する?

社会人ならともかくのこと、学生にとっては
夏休み中に祝日つくられても旨味ないし、
少しは6月の気持ち考えたら?って思います。




さて、もう1週間ほど前になりますが、
本祭終了後に催されるキャンプファイヤーの
リハーサルが行われました。


雨がパラつくなか、朝から集合しまして、
ブロックを積み積み雨が止むのを待ちました。

17時過ぎ、ファイヤーベースが完成しました。

松明が放られ、勢いよく炎が上がります。

やったぞ!これでリハーサルができる!!!青山ほとれる!!






そう思ったのも つかの間。

炎の勢いはみるみる衰えていきます。


そうして30分としないうちに
炎はすっかり姿を消してしまいました。
真っ黒い骨だけを残して。

ほんの少し前まで、
「みんなの出席カードでも入れるかぁ!ハハハ!」
なんて明朗に話していた先生方も
やはりバツが悪そうな表情を浮かべています。





と、そんなわけで盛大にファイヤー失敗です。

でも! リハーサルに失敗はありません。
むしろ成功したと言っても過言ではない。

反省を活かす。これが大事なわけだ。



ていうかそんなことより目下の心配は、失敗した分の諸費用は経費で落ちるのかって話で…おっといけねぇ




ともかく!

今回協力してくださった皆さん、
ありがとうございました!


今後、再びリハーサルを行う予定です。
本番は皆さんと最高に盛り上がれたらいいな







お盆を迎えますね。

ご先祖様に遠方から日々の感謝をしつつ、
熱中症と熊にはくれぐれも。


宣伝活動をしてきましたー!!

こんにちは😊
宣伝隊本部のきっしーです!!

昨日と今日の2日間で体育祭、収穫祭の宣伝活動をしてきましたー!

昨日はプラザたいせい盆踊り大会で宣伝をさせていただき、今日はふれあいタウン斜里で宣伝をさせていただきました!!

雨も降らず宣伝日和でした☀




今年も本部開きが行われました!

こんにちは!
模擬店本部の朝食。 です!


先日7月20日に、クリオネ第一食堂で収穫祭全体の決起会である本部開きをやりました!

各本部の本部員と参与の先生方と交流を深めることができたのではないでしょうか

当日の食事はオードブルや網走ちゃんぽんさんのちゃんぽんなど、たくさんおいしいものを食べれました!幸せ!

今年も協力して収穫祭を成功させましょー!!!

ページの先頭へ